Blog

ZEPPELIN LZ129

2017/9/10
Image-5

京都店です。

 

今回は素晴らしいクオリティーを有したドイツ発の腕時計ブランドZEPPELINからHINDENBURG「LZ129 7036-M3」の御紹介です。

 

 

Image-5

 

飛行船の機体をイメージし、ガラスとダイヤルは柔らかなアーチを描くように設計されており古典的かつ普及の人気を誇るパイロットウォッチをデザインしています。

 

光沢のある濃紺のダイアルに白いインデックスと上品なデザインとなっております、デイデイト表示機能や週表示ポインター、ムーンフェイズなど機能性抜群な逸品となっております。

 

 

 

 

Image

 

ケースサイズは使いやすい40㎜となっており、スーツやコートに抜群に相性が良く、ビジネスとカジュアル両方でお使いいただけます。

 

6時位置には美しいムーンフェイズが鎮座しており腕元をより一層華やかに彩ってくれるかと思われます。

 

 

 

Image-1

 

ケースの厚みもしっかりしており、腕元に上品さと安定感をもたせてくれます、まさにドイツ製らしい機能美に満ち溢れたクオリティの高いものとなっております。

 

Image-3

 

オススメポイントとして風防、つまりガラスの素材にヘサライトガラスを使用する点にあります。

 

ヘサライトガラスはアンティークウオッチのガラスに使用されていた素材であり、使い込めば使い込むほどガラス自体に味が出てくるので経年劣化を経てもなお渋みが増し腕元で鈍く輝く腕時計になりえるかと思います。

 

 

999

 

ベルトはメッシュタイプとなっておりカジュアル感を含みつつ強度もあるなど長く愛せる時計となります。

 

デザインだけでなく品質の高さにもこだわり、ZEPPELINの製品にはスイスの「ETA」「RONDA」といった高品質なムーヴメントを中心に使用するなど

 

まさに、ドイツ式時計の特徴である「品質第一主義」の名に恥じない素晴らしい腕時計です。

 

お時間のある際には是非藤井大丸へお立ち寄りください。

1 / 11